忍者ブログ
最新コメント
[09/12 Rio]
[06/26 Kimagureman!]
[05/26 YUKI]
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り急ぎお礼だけ
 
foo-bar-baz様
 
>2万hitおめでとうございます~。
 
レビューの紹介だけでなくコメントまで。
ありがとうございます。
 
Kimagureman! Studio様
 
>TurnScopeさんが20000Hit達成されたそうです\(^o^)/
 
ナディ頂きました。 ありがとうございます~。

PR

WEB拍手レス
 
>アルター - 遠坂凛 水着Ver.
>グリフォンエンタープライズ - 久寿川ささら ~スク水メイドVer.
 
リクエスト頂きました。ありがとうございます。
まずは、ささらを今週末(日曜日)に頑張ってみます。

本日、カウンターが20000を越えました。
 
見に来て下さった方々、ありがとうございました。
引き続きのご愛顧をお願いいたします。
 
それで、サイト開設から約9ヶ月ですが、今までのアクセス解析の情報をさらしてみることにします。
アクセス解析には、Google Analyticsを使用しています。

■アクセス変位
 
・セッション数の変位

 
・ページビュー数の変位

 
・直帰率の変位

 
変化は、週毎の統計です。
セッション数は、サイト開始後一定数に達してからは、あまり変化がありません。
直帰率は、各ページに新着と関連アイテムのサムネイルを掲示するようにしてから、一気に減少しています。
また、その少し前(アイギスの頃)から撮影方法を一変しているのですが、以降のページビュー数は増加傾向になっているようです。
凹んでいる時期は、更新が止まっていた時期に一致します。(汗)

■アクセス元
 
参照元 - レビューサイト
foobarbaz.jp49.63%
gachamoe.com3.30%
kimagureman.net1.29%
cutanews.com0.89%
figmoe.seesaa.net0.33%
参照元 - 検索サイト
google10.14%
yahoo6.63%
 
サイトのアクセスの半分以上を、foo-bar-baz様からのリンクが占めています。
リンクと検索の比率は、6:1位で、リンクやレビュー紹介をして頂いているサイト様には、本当に頭が上げられません。

■ユーザー統計
 
ブラウザとOS
Internet Explorer / Windows72.24%
Firefox / Windows20.00%
Opera / Windows2.10%
Safari / Macintosh2.07%
Chrome / Windows1.21%
画面解像度
1280x102422.75%
1024x76822.29%
1920x120015.57%
1280x80010.34%
1680x10506.83%
1400x10504.71%
1600x12004.55%
1440x9004.44%
1280x7682.11%
1152x8641.85%
画面色数
32-bit92.17%
16-bit4.71%
24-bit3.01%
国/地域
Japan90.66%
Taiwan3.23%
China1.43%
Hong Kong0.99%
United States0.61%
Canada0.56%
 
当然ですが、Windows+IEがぶっちぎりです。
IE以外のブラウザチェックは結構なおざりなのですが、ちゃんと見えてるのでしょうか・・。(汗)
画面解像度は、標準的な解像度で半数を占めますが、1920x1200といった高解像度が意外と高い比率を誇っています。
アクセスほとんどが日本からですね。

さてさて、統計データの一部を公開してみましたが、これらのデータを、サイトの改良に利用出来てないのが現状です。
また、色々とやりたいことはあるのですが、時間がひねり出せずに悶々とする日々が続いていまが、いましばらくは、地道なコンテンツ作りに精を出したいと思います。
 
今日は、この後、クロノ∞ゲートの閻魔あいをアップ予定です。

明けましておめでとうございます。
お正月も終わり、明日から仕事の時期になってようやく、新年最初の挨拶になります。
 
未だ撮影環境が復旧出来ず、レビューの更新は当面無理っぽいです。
反面、サイトの生成エンジンの書き直しは大方完了し、今日のアップデートから差し替えてます。
 
整理の結果、コード量は従来比20%減。テンプレートとなるhtmlも削減でき、割と幸せです。
それにしても、実にやっつけなコードを使っていたモノです。(汗)
これでようやく、今度のバリエーション展開の展望が開けました。
 
また、合わせてレビューの一覧表示をちょっと変更してみました。
(更新順ページのみに、切り替えで今までと同じ表示も可能です。)

グッスマのサイトを見てから、ちょっとやってみたかったんです。このスタイル。
アレンジとしては、カーソル位置に応じて、詳細も表示する形にしてみました。
描画順の管理が必要など、吹き出し表示には、意外と手こずりました。
 
これらのテスト追われて、残念ながら、ブログエンジンのテストは全く出来ず。
こちらは、まだまだ忍者BLOGにお世話になりそうです。
 
次回の更新アイテムは未定ですが、そろそろ撮影準備を始めたいところです。
 
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

Kimagureman! StudioのRio様が「2008年 ベストオブフィギュア」をチョイスされていたので、まねっこして、選出してみました。
 
選出は2008年度発売のフィギュアとして掲載したものからです。
今年は鬼のようにチャレンジしたモノの、掲載出来なかった子達は、残念ながら外しました。
(エグゼリカさんとか、ヴィータさんとか・・。)
 
では結果です。

  • コトブキヤ ホロ
  • グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞
  • アルター スーパーシルフ 雪風

表情、雰囲気がすごく気に入った、ホロが強豪達を押しのけてお気に入りアイテムのトップに君臨。
 
式も同じ選出理由です。撮影写真では式の方がお気に入りです。
 
雪風は、クオリティ面で自分を打ちのめしました。
バンダイのキットを作りましたが、この品質まで持って行けませんでした。デカール苦手です。
そんな中で、完成品でこのクオリティ。アラが無いわけでは有りませんが、組み替え方法等も含めて、きわめて高い完成度だと思います。
 
ちなみに、今年もっともチャレンジしたメーカーはコトブキヤでした。
アイテムの印象はアルターの方が強いのですが、購入実績は一致してません。
シリーズリリースの多いコトブキヤの罠にしっかりはまっています。
 
しくじったと思ったのは、PSE PRODUCTS 002 クリス限定版
アップされたレビューを見て、抜かったわと歯噛みしました。
 
ちなみに、今までのフィギュアで一番のお気に入りはメリッサ・セラフィだったりします。
今年の再販では、狂喜乱舞して2個目をゲットしました。
 
余談です。
 
さて、年末モード3日目です。
朝から昨日の夜にうまくいかなかった、web拍手の仕込みに再チャレンジしてました。
文字数制限と、htmlの一部しか書けない仕様は強敵です。
うまく使って頂けるといいのですが・・。
 
その後は、大掃除で、レンジフードと換気扇のシロッコファンと格闘。
一部は落とし切れませんでした。油汚れ大嫌いです。
 
夕方からは急遽人に会う為に往復4時間の旅路に。
帰ってくるとヘロヘロになっていました。
往復4時間の通勤に耐えていたこともあったのに、弱くなったモノです。

残業モードが、徐々に激しくなって来てます・・。
今週末は、有給加算で4連休をもくろんでいたのに、明日の状況によっては、3連休が蒸発しそうです。(涙
姫は明日着の予定ですが、アップには時間がかかるかもしれません。
 
さておき、うれしいお祝いを頂いたので、取り急ぎですが返信をば。

>10000Hitおめでとうございますw
>付記されているコメントは、いつもとても参考にさせてもらってますw
 
ありがとうございます。
つたないコメントばかりなのに恐縮です。
 
>1私もいつかやってみたなぁ~と思いつついまだに手つかずなのですが、、、orz
 
以前、台座用とおぼしきの機器のキーワードがちょこっと出ていましたが・・。
Rio様の品質で回し撮り&加工するとどうなるのか・・、ついつい期待していまいます。

相変わらずのローペースで申し訳ないです。
レビュー画像のスクリーンショット他、問題などありましたら、ご一報下さい。

朝倉涼子
>「うん,それ無理♪」
朝倉涼子
>「お願い」

ねんどろいど版の朝倉さん
写真は、なんというイメージのギャップ。
しかしながら、出来も写りも超絶。
オプション群も豊富で、同シリーズのアイテムを持っていれば、かなり楽しげな一品になりそうです。
 
コトブキヤのクラナドシリーズのレビュー紹介ありがとうございます。


天音真央

キャラは完全に初見。
でも、とんでもない背中と腰の造形。立ったらぴしっとした姿勢が決まりそうです。
おまけに、温度差色変化なんてオプション付き。
付録とは思えませんね・・。すごいです。


初音ミク 初音ミク

噂のワキミク。
正面パッケージショットは、初めてみました。
店頭に見に行ったときには、すっかり消滅していて、あったであろう空白領域が広がるのみでした・・。(汗)
凝ったデザインで、ちゃんと見てみたかったです。
確かに表面仕上げが荒く見えるところもありますが、なかなか可愛らしい仕上がりの模様。


鷹守ハルカ

綺麗な肩とお顔にメロメロです。
アリスデザインな衣装は、黄色の発色も鮮やかでスマートな仕上がり。
青い瞳やアクセサリとの対比もあって、かなり好みです。
光源そのものは同じなのに、色かぶり補正値が微妙に変化するのは、2種類の光源の影響度合いや、レフの反射光の被り方が原因でしょうか?

ローペースで申し訳ないです。
今回から、レビュー画像のスクリーンショットを掲載しました。
掲載方法に問題などありましたら、ご一報下さい。
(どういった案配でやるべきか、結構悩みます。)

ヴィータ ユニゾンヴィータ

精悍なビィータさん。
アイゼンともども、ハイクオリティな出来映え。
萌え系で、メッキ処理の入ったアイテムって余りお目にかからないような・・。
 
キャライメージだと赤ですが、ギガントフォルムが白に封入なので、結局両方になるんですよね・・。(涙
 
コトブキヤ ブランネージュ他、多数のレビュー紹介ありがとうございます。


竜宮レナ

レナさん
ものすごく目を引きます。
流石にアップだと、瞳回りに甘いところも見えますが、ポーズや雰囲気はかなりよさげ。
 
>画像見やすくなりましたねッ。
 
ありがとうございます。
なかなか、手が回らなかった場所ですが、ようやく仮組出来ました。
今後も、少しずつ調整していきたいです。
 
また、コトブキヤ ブランネージュの紹介ありがとうございました。

Kimagureman! Studio様

感想への返信ありがとうございます。
 
>1枚だけですみませんが、、、良かったらどうぞ(/ω\)
 
わざわざ用意して頂いて恐縮です。
ガッツリ、頂きました。ありがとうございます。
 
ノート離脱後は、大きめサイズのモニターになったため、つい欲が出てしまいました。(汗)
試しに、モニタを縦画面モード(1200x1920)に変えて表示して見ましたが、まさに肖像画です。
いや、ホントに眼福です。

今日の更新というか雑記です。

完全にテストケースです。
実のところ、鉄道模型は未だにコンテンツの掲載方法を決められていません。
一両ならともかく、編成でなんぼの子達もいるので、どういう風に展示したらいいのか、悩みまくっています。

そして、撮影も手強いです。
車両の前端から後端までの全域をカバーする被写界深度がなかなか取れません。
掲載の回転画像はF18まで絞っているのですが、車両の後端はどうしても描画か甘くなります。
回転画像はピント位置を固定して撮るので、前後方向の最前面にフォーカスを合わせて回していくと、側面部でもおいしい描写が出来る領域を越えてしまっているようです。
 
また、黒ずくめのSLはさらに強敵です。
光量不足がたたってか、全く立体感が取れず、さらに描写の甘さ+ノイズと、甚だどうしたモノかと途方に暮れます。
今の台座構成では、鉄道模型のような水平線ギリギリのアイテムに対してはレフ板はほとんど無力ですし・・。
やはり、照明の見直しが必須でしょうか・・。
 
 
閉店ギリギリに書店によったら、「嘘つきみーくんと・・」の新刊が既に出てました、帰りの電車で読み始めましたが、いつも以上のやばさが・・。
この後、じっくり読み進めます。

忍者ブログ [PR]