忍者ブログ
最新コメント
[09/12 Rio]
[06/26 Kimagureman!]
[05/26 YUKI]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の更新は、ライダー 妄想・慎ましきメイド編の回転画像です。

雷と雨での、交通機関の乱れにぐったりです。
帰宅に普段の2倍以上かかった気が・・。
車内缶詰はまじかんべんです。(涙)
その上、調べ物もあって、撮影は全く手が着きませんでした。
一応、準備の出来上がっていた回転画像を仮アップしましたが、
フリー撮影画像はサイズ情報の追加を、明日こそは・・。

PR

今日の更新は、セイバー 妄想・麗しのメイド編へのデータ追加です。

遠坂さんに続いて、手堅い作りのセイバーさん。
衣装もシンプルで、やや地味な感もありますが、角度による表情の印象変化は結構良い感じです。
 
次はシリーズ最後のライダーさんですが、回転画像の加工でタイプアップとなりました。
アップは明日に。

今日のアップは遠坂凛 妄想・貴らかなメイド編です。

昨日の時点で、回転画像をフライングでアップしちゃってました。
今日は、フリー撮影画像の追加になります。
また、フリー撮影の画像には、いつもよりちょっとだけ高解像度のイメージを含めています。
 
さて、やたらと完成度の高い、妄想シリーズ。
特にこの遠坂さんの中身は、相当きわどいです。
外側も、髪やスカートの広がりは、パーフェクトなまとまりじゃないかと。
品質も申し分なしです。敢えて言うなら、若干色写りがしやすいかなぁ?といったところでしょうか?
 
明日も、この妄想メイドシリーズの予定です。

昨晩アップの物ですが、軽くコメントとかを

hollowの私服姿版のセイバーさん。
アルター、コトブキヤからも同じ装いのものが出てますが、このグッスマ版が一番可愛らしく仕上がっているのではないかと。
ネックは、1/6というサイズでしょうか。そのサイズの割には情報量は少なめですが、肌塗装は当時としてはハイレベルなモノではないかと。
手前としては、キャストオフ状態だと、腿と臑の比率が微妙に感じたりしますが、装備状態だとそこまではないかと。
凛々しさや勇ましさが主体の造形が多い中で、このいじらしさは貴重ではないかと。
 
また、明日から帰省の為、しばらくの間、アップはストップします。
田舎は山と川しか無いんですが、せっかくの買ったカメラで色々と撮ってこようかと思ってます。

今日の更新は、セイバー 休日Ver ですが、 タイムアップの為、コメントとかは今晩にでも・・。

今日の更新は、DreamTeck - 朝霧麻衣 です。

何でしょうこのエロさ。
かわいいと言うよりはエロイ。えちぃよりもエロイという語感の方しっくり来ます。
何もポロリしてないのに、表情や体のラインがやばすぎます。
 
WAVEなんで、所々に割り切りもいるのですが、雰囲気の良さは損なわれていません。
それでも、シャツに濡れ塗装する(というか光沢塗装にしか見えない・・。)なら、水着も濡れてる方が良くないかなぁ・・。
まま、初見で「うわ、やべえ、やられる」って思ってたんですが、製品版でもそのままやられました。
 
明日の予定は未定です。
お盆明けからの9月の作業を考えると、今から色々と仕込まないといけないので難儀です。
 
ワンフェスも終わって、各種レポートがあちこちで上がってますが、ガッツリ見る時間が足りませぬ。(涙
それでも、アルターからメイブ雪風が出るようなので、こちらはガッツリトライするつもりです。
ばっちりラムジェット版ですが、きっとデルタモードにも可変出来るに違いない。
今から、期待の一品です。

今日の更新は、「ワンコインフィギュア Pia・キャロットへようこそ!!3」から愛沢ともみ、天野織江 です。

手堅くまとまって、可愛らしく出来ているお二方。
さておき、この二人、ともみさんで77,57,78で、織江さんは79,59,78のはずですが・・。(Wikiより)
織江さん水増しされてません?
 
明日の更新は、撮影が追いつけば塗装済み完成品を一つばかし。

頭痛がひどくて、今日の更新はこれだけでギブアップです。
「ワンコインフィギュア Pia・キャロットへようこそ!!3」から羽瀬川朱美

実はボディラインが結構やらしい気が・・、つくづく見下ろすアングルも撮っておけば良かったと・・。
この辺は後日追加したいです。
 
さらには、お盆前にして、仕事が詰まってます。
更新が微妙になりそうです。
また、お盆期間(今週末から)は、帰省の為、更新は完全にストップします。
さすがに、ネット環境が瀕死の僻地からでは、どうにもなりませぬ。(涙

今日の更新は、「ワンコインフィギュア Pia・キャロットへようこそ!!3」から君島ナナ、岩倉夏樹、冬木美春 です。

美春さん、写真だとなんだか色っぽいです。
ナナさんは、この撮影角度だとかなりつらいです。普通にみる分にはもうちょっといいのですが・・。

上記は撮り直しアイテムです。
かなり初期に撮影したものでしたが、今回、RAW撮影と、撮影後にWB調整をしながら現像してみました。
設定は、後ほどさらしてみようと思います。
 
今回のアップで、掲載アイテム数が100を超えました。
多少は数が増えてきましたが、まだまだ、しょっぱい部分も多いので、徐々に手を入れていきたいと思います。

今日の更新は、「ワンコインフィギュア Pia・キャロットへようこそ!!3」から高井さやか、木ノ下貴子です。

今日から別シリーズです。
トレフィのPia3ものは、残念ながらこれだ!というシリーズがないように思えますが、その中では健闘している方ではないかと。
キャラによっては、結構いい感じの子もいますし・・。
 
新モニタは、今までより色域が広く、sRGBで最適化した画像は、そのままではかなり色がきつく見えます。
かといって、今のモニタにあった最適化をすると、sRGB環境では若干鮮やかさが落ちてしまうのが、悩ましいです。
こうなると、ブラウザや汎用ビューワーレベルでのカラーマネージメントが欲しくなってくるのですが、WindowsやIEでは、それも望めませんし・・。
当面は、sRGBでの表示を前提に、出力を行なうつもりですが、今まで、JPEGにカラープロファイルの埋め込みをしてなかったのが、悔やまれます。

忍者ブログ [PR]