忍者ブログ
最新コメント
[09/12 Rio]
[06/26 Kimagureman!]
[05/26 YUKI]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを忍者ブログから、自家製のブログもどきに変更しました。
このため、ブログのアドレスが、以下の通りに変更になりました。
 
http://turnscope.blog.shinobi.jp/
 ↓
http://www.turnscope.jp/blog/blog.html
 
お手数をおかけしますが、ブログにリンクやブックマークをされている方は、変更をお願いします。
忍者ブログはしばらくそのまま維持しますが、過去ログのコンバートがすみ次第、削除するつもりです。

PR

ずいぶん記述が空いてしまいました。
前回からの更新情報をまとめて。

今日の更新で、白河ことりに画像を追加しました。
はぱっとはしないのですが、ことりさんは、実はお気に入りです。
 
さて、先週から多忙モードに入ってまして、ページの作成だけで完全にいっぱいいっぱいです。
来週は、アイテムへの画像追加が中心になってしまうかもしれません。
 
 
Kimagureman! StudioのRio様がひさびさのレビューを掲載されてました。
 
[R18]グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる ヒヨリ・ピクシー
 
布地のネタはこっそり耳打ちしてもらっていたのですが、種類は変わってますかね?
被写体との兼ね合いも綺麗で、背景紙をつかったものより好きかも。

花粉シーズンに突入して、涙目の日々が始まりました。
今週の更新は、アルターのめがちゅシリーズとコトブキヤのPiaキャロットシリーズの再撮と、アルターのコスモスです。

コスモスは品質は抜群ですが、かなりあおらないと目が見えず、なかなか撮りにくいブツになります。
美人さんではあるのですが、デザインも相変わらずの風味で、好みからは外れてます。
黒バックの回転写真は、気まぐれでやってみたのですが、アイテムが映えたので、意外と良いなと思っています。
 
返信他
 
ガチャ萌え.com 様
 
やっぱり、いい眺めだなぁw
 
レウコテア、ツボですか?(笑)
以前助言を頂きましたが、今回は初版時の倍ぐらいのサイズで写ってるはずです。
ただ、JavaScriptでの画像ズーム処理は挫折しました。
 
 
余談です。
 
今週は途中に祝日があったので、wordpressを試してみたのですが、システムはよさげなのものの、wp専用のデザインテンプレを起こす手間と、自分で簡易ブログエンジンを作るのとで、どっちが楽かで思案中。
なるべくあるものを利用したいのですが、サイトの本体のデータや素材と同期出来ると幸せかもと、欲を出してしまっています。
 
さらに余談。
今日はバレンタインデーということで、見合い相手からもらったチョコレートが、半端なく高いブツで、いろんな覚悟を否応無く暗示させられてます。
ただ、うれしいかと言われれば当然、是で。

今週の更新は下記の通りです。

新規はヒナさんと、貴子さん(再販版)です。
貴子さんの以前掲載は、初版の方でしたが、顔だけ塗装が変質してしまっていたので再チャレンジ。
 
ヒナさんは、噂に違わぬ絶壁ぶりです。
なかなか可愛らしいのですが、塗装が粗っぽいのがネックです。
個体差でしょうが、お尻に変な塗装シミがあったり、肌の変色があったりと、ちょっと残念な感じが強いです。
(お尻のシミはあまりにひどかったんで、レタッチしてます。)
 
 
余談です。
 
相も変わらず悩み事を抱えたままです。
なんてーか、疲れますね見合いって・・。後が・・。
 
で、気晴らしに本のまとめ買いで鬱憤を晴らてみました。
(たまってた分にもカバーがけをしたので、ついでに撮影)
うさぎドロップは、楽しむより考えさせられて正直重いッス。
小説系は、ちょっとペースが落ち気味です。
 

今週はひたすらメルブラシリーズでした。

再撮影は、回転画像とパッケージ(一部欠落あり)画像になります。
フリーアングル画像も取り直したいのですが、サイト初期の撮影アイテムは、回転だけでも更新したい意欲の方が大きいので、変則的なアップになってしまっています。
とかく、撮影、現像、画像構築と各工程にかかる時間が、当時と比較にならないぐらい増えていて、両方取り直して行くと睡眠時間が消滅してしまいます。(汗)
 
さておき、改めてみると、ソルのアイテムも結構出来がいいです。
形状ではぬるい部分もありますが、構成、塗装や印刷の品質が妙に良くて、チャレンジしていて良かったと思わせてくれます。
 
明日は久々の新アイテムで、桂ヒナギクをアップ予定です。
とはいえ、朝から出かけるので、時間がなければ月曜日の更新になります。
この出先の案件をどうするかが、最近の一番の悩み事です。

前回の記入からだいぶ開いてしまいました。 更新アイテムは、以下の通りです。

カミナギ・リョーコ以降は、回転画像のみの更新になります。
しばらくは、変則的なアップ形態が続きそうです。
 
今週は、アルクに続いて、ソルインターナショナルのMELTYBLOODシリーズを更新予定ですが・・、
年末から続く悩み事の最中にあるため、手が止まるかもしれません。

今年最初のレビューは、クリス 限定版です。

新年最初のアイテムです。
去年買い損ねていたのですが、年明けにネットをぶらついていたら、在庫のあったお店があって即決。
去年の未練は早々に片づけるべく、速攻でレビューと相成りました。
 
なかなか可愛らしくて、構成もいい感じです。
お顔と太もも裏が同時に写るとかあり得ないのですが、ナチュラルに達成しています。
あまりに自然で、エロ気は全く感じませんが・・。

今年最後のレビューは、天城雪子です。

今年最後です。
頭骨にクセがあって、思ったように光が届きません。
ポーズもあって、かなり角度限定なアイテムです。
手前としてはきらいじゃないのですが、今までのアルターのペルソナアイテムに比べるとクセが強いかもしれません。
 
 
余談です。
 
昨日から年末年始モードに突入していて、正月明けまで、撮影は無理になります。
(来客の為、撮影機材は全て封印中です。)
変わりに、サイトのシステムやデザイン調整をやりたいのですが、時間が取れるか微妙かもしれません・・。
来年の更新に備えた準備をしておきたいとは考えているのですが・・。
 
さて、GW明けからサイト作りを始めましたが、半年で出来たことの少ないこと少ないこと。
それでも、撮った写真の枚数だけは、それなりの数になっています。
その中で、徐々にですが、質も良くなってきているとは思うのですが、どうでしょうか?
どの設定や機材で、写真の写りがどう変わったかの情報は、そのうち公開するかもしれません。
 
リンクを張って頂いたサイトの皆様方には、色々と良くして頂いて、ありがたい限りです。
(なかなか感想他のレスが出来ずに申し訳ないのですが・・。)
 
また、見に来て頂いた方々もありがとうございました。
送って頂いたWEB拍手は、モチベーションの燃料になっています。
昨日(27日)には、過去最高の143拍手/日を頂きました。
比較出来る情報が無いので何とも言えませんが、カウンターの数値(62ヒット/日)より上なわけですから、かなりの率で送って頂けていると思います。
(今後は、メッセージも送ってもらえるように工夫したいです。)
 
今年前半ほどのペースは難しいとは思いますが、来年も少しずつアップをしていく予定です。
なにせ、まだストックアイテムの半分も掲載出来ていないのですから。(汗)
サイトをやっている間に、果たして全てをコンテンツ化出来るのやら・・。
いつまでやれるか分かりませんが、出来る限りのチャレンジはしてみたいと思います。
 
最後になりますが、来年もよろしくお願いします。

今日の更新は、リュウナです。

仮アップ。
やや、調整不足な感じなので、後ほど手を入れるかもしれません。
コメントは、次回更新時に改めて。
 
次は天城雪子の予定で、今年最後のレビューになると思います。

今週の更新は、クレハ、ブランネージュの再撮です。

双方、撮り直しです。
2度目ですが、ブランネージュは難物です。
 
リュウナも掲載予定ですが、まだブツが来てないので、年内は微妙かもしれません。
 
 
余談に入ります。
 
土日は所用があって、外出していました。
作業時間の確保がさらにピンチです。
 
そんな最中に、黄昏色の詠使い8(細音啓)が出ていて一気読み。
(先日スルーしていましたが、発売日一覧から見落としてました。)
このシナリオはかなりツボなので、つい没入してしまいます。
 
回帰祭(小林めぐみ)がやや消化不良気味だったので、ちょっと一服した感が。
(着想は突き抜けてますが、展開がちょっと物足りない・・)
 
金田一(横溝正史)も平行してますが、ややペースが落ち状態です。
1で味わった満足感は、2巻目以降は出てきてません。
 
 
また、E-30が店頭に出ていました。
握った感じが意外と良くて、ちょっと心がぐらつきます。
(E-3は持てない重量ですが、E-30はまだいけるかもと悩みます。)
 
加えて、展示用ケースの導入も検討中。
コミックラック(ニッセン)、CR-002(充英アート)、FHB-1508S(ピカコーポレイション)が候補ですが、決めかねてます・・。
 
そして、それよりも前に鍋とカセットコンロを確保しないと・・。
10人からの来客に備えることを考えると、2セットは必須?

忍者ブログ [PR]