忍者ブログ
最新コメント
[09/12 Rio]
[06/26 Kimagureman!]
[05/26 YUKI]
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の更新は、エクセレントモデル 津村斗貴子です。
ようやく通常更新モードに戻れました。

スパルタンな先輩、ツムリンこと斗貴子さん。
少々古いアイテムですので、作りはそれなりです。
また、お顔は傷が強すぎなのと、角度限定気味です。
シルエットは悪くないので、せめてもう少しあごが引けたらと思うのですが・・・。

要のバルスカですが、展開するとえらいサイズになります。
流石にそれは撮影が追っつかないので、適当に小さめになるような変化を付けて撮影しています。
根本はボール軸で、関節部のピッチ回転と棒の部分のロール回転が可能なのですが、「これだっ」というフォームにするには、ちょっと物足りないです。
アニメ版の設定では、腿の近くにボール軸が追加されていますが、やはりそこに軸が欲しいですね。
どうしても、一節分は、体に寄せられないので、縮めた状態でも蟹みたいになってしまいます。
撮影は、動かすたびにバルスカがぷるぷると震えて相当に気を遣いました。
 
余談ですが、アニメ版は、子気味良くまとまっていて、かなり好印象です。
原作を踏まえつつも、連載時にあった迷走気味の部分をすっきりまとめていて、主題歌や作中曲も好み。実にいい仕事してくれた感じです。
打ち切り風味な本誌終了から、ファイナル、ピリオドと無理矢理に始末を付けた感がありましたが、終了後にかくも展開があるとは・・。
いかんせんフィギュアでは、今ひとつ恵まれない感があるので、メガハウスさんの最近の技で、Ver2.0を出して頂けたらと思ってしまいます。
 
明日の更新は、まひろさんです。

PR

コメント一覧

コメント投稿

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック一覧

トラックバックURL

この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]