忍者ブログ
最新コメント
[09/12 Rio]
[06/26 Kimagureman!]
[05/26 YUKI]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も日々色々と公開されていたので、簡単にですが感想とかを

アルターのハルヒメイドシリーズ第2弾
撮影はシックな感じでまとまっていて、実に綺麗。 本体もかわいらしいのですが、購入にまでは踏み切れず。
MAX版が本命なのか、鶴屋さんも、まだまだ店頭でも見かけますね・・。
 
遅ればせながらですが、今週はアップしたものを全てレビューで紹介して頂き、ありがとうございました。

これは危険。
二木さんはポーズが、笹瀬川さんはデザインがやばい。
全脱げの子達よりも、よっぽどエロスです。
雑誌付録でこれだけのものが出るようになったんですね・・。

黒バックから浮き上がるような、エルウィンさん。
綺麗なお顔や衣装がくっきりと映し出されてます。
3の明暗差と光の回り方とか好みです。
いつもと照明を変えたそうで、撮影情況のアップが興味しんしんです。

 
 
一週間で大量の情報が出てくるので追っかけるだけで大変です。
特に週中は、撮影の時間もやばくて・・。
レスやお礼がまちまちで本当にすみません。
 
さて、明日からは、以下のトレフィのアップを予定しています。(ネタが古いなぁ・・。)
撮影の関係で、回転撮影の画像を先行してアップし、その後、フリー撮影の画像が随時更新となります。

  • ANA ユニフォームコレクション
  • るろうに剣心 ストーリーイメージフィギュア
  • るろうに剣心 ストーリーイメージフィギュアII
  • TYPE-MOON collection

最後にですが、上記のまとめ撮りの為、今日はアップはお休みです。

PR

めちゃめちゃ遅レスになりましたが、
Kimagureman!様に、照明の提案を頂いていたので、返答をば。
 
>WB5000台の色味で仕上げるなら、最初から昼白色の電球を使った方がイイのではないでしょうか?
 
まずは手前の方の撮影環境ですが、照明はリビングの室内照明のみでやってます。(汗)
メインの照明は、前述のように電球型蛍光灯で、100W型が撮影台の左右に計7灯あります。
 
自分としては、照明構成は結構気に入ってます。
鏡面反射部分の写り込みは、多灯点光源の方が動いたときの変化が楽しめるので、回転撮影には合ってるんじゃないかなと。
また、数がある為、全体としての照度はそこそこ確保でき、極端にきつい影も落ちることも無いので、とりあえずは由としてます。
(シャッター時間は長くなりますし、どうしても光が回らず顔が暗くなる場合もあるのですが・・。)
 
で、照明の種類変更なのですが、全部の照明を変えると結構値段がかかってしまうのと、普段の生活照明でもあるので、流石に実行は難しいと考えてます。
 
一時期、撮影用の照明環境や、追加の補助照明を用意することのも考えたのですが、一式だとそれなりにかかりますし、追加も手頃な設置や今の照明に合うものが見いだせず、模様眺めになってます。
 
ストックの撮影が落ち着き、見せたい絵の方向性が見えてきたら、質に拘った別枠のコンテンツを立ち上げたいと考えてるので、その時には照明もアレンジしたいと思ってます。
その際には、是非、照明や機材の相談をさせてください。
 
余談ですが、回転画像は素材がダメだと、後の処理が大変になる割に結果が良くないので、撮り直しになることがたまにあります。
特に位置ズレは、補正や修正の手間より取り直す方が全然楽だったりします。
撮影時に後の手間がかからないようにするのは、やはり重要ですね。
 
余録2
 
今のホワイトバランス値は2700ですが、PCモニタで見るとまだ黄色がかっています。
これ以上WBを下げると、緑がかかった変な色味になる為、WB2700で撮影後、Photoshopで補正しています。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
サイズデータを追加、雑感等を・・。

アイリさん

驚異の脱着ギミックですが、もともと豊満な胸部の持ち主だけに、着衣状態では、ファットな印象を受けてしまいます。
全体の品質はかなり高め、繊細な髪の毛の表現とかはかなり好みです。
また、靴の塗装の光沢、透明感は正直びっくりしました。
全体の配色や、透けストッキングはいい感じなのですが、キャストオフ後のどぎついピンクはちょっと微妙。
それを除外して、且つアピールポイントの胸部を生かしてバランスの良い感じにするには、上半身の半脱げぐらいで飾るのがベターでしょうか?
ただ、ねらったアングルだと、意外と腕やスカートがフォーカスポイントを隠したりします。

ユーミルさん

ピンクカラーの通常版に比べるとずっと好みの配色です。
ただ、台座の微妙なピンクパープル色が・・。
(サンプルは良かったので、これならアイリさんと同じ透明のほうが・・。)
 
アイリさんにくらべると、脱着ギミックはシンプル。
ポイントのショーツ部分は、流石に肉厚で隙間が出来る上に形状も今一歩。
脱げた状態は普通にすってんてんなので、最近の凝ったショーツ造形の方がエロス分は高めかと。

反面、特殊ギミックは置いて、普通のアイテムとしてみると一転してかなり好印象に。
シックなカラーのフリルなドレスに、凶悪デザインと強いカラーの斧、籠手、靴の組み合わせはかなり印象的です。
頭部造形は口元にややクセがあるのと、角度を選ぶきらいがあります。

総じて印象が強い子達ですが、いかんせん場所を食います。
アイリの高さ32cmはエグゼリカの公式(26cm)を凌ぐほど。
ユーミルさんは、斧の持ち方によっては幅が相当広がります。
ああ、これらが余裕で展示出来るケースが欲しいです。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
アイリ、ユーミルに画像を追加しました。

所用で撮影開始が遅れたのと、数が多かった為、こんな時間になってしまいました。(汗)
コメントは次の更新の時に・・。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新はアイリ、ユーミルの回転画像のみです。
回転画像は普段よりサイズを上げました。アイリさん、縦に長すぎデス。

しかし、この子達、店頭では一度も見かけませんでした・・。(汗)
予約も普段の使っているところは、見たときには終わってて、入荷日に当日分が残ってた店があったので、ようやくオーダー出来ました。
総じて良くできてはいるとは思うものの、配色にはちょっと疑問符も・・。

明日はこれらにフリー画像の追加と、コレクションフィギュアを数点追加出来ればと・・。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新は日向ひまわりです。

前日同様放出品でした。
1/8とは思えない顔の大きさを排除してみれば、かわいい仕上がりだと思います。
ポーズも活発な感じで、品質も十分です。
柿のクオリティはちょっと異常なぐらい。

明日の予定は、メガハウスのR18の予定です。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新は大佛はずむです。

キャラ設定故か、売れない子になっていたのが、ちょっと前に安価で放出されていたのでゲットしてみました。
悪くなさげだと思ってたので、うれしい誤算。
表情や顔立ちがかなり良い感じです。
台座の構造からして正面限定ですが、ポーズや小物からでる雰囲気は十分ありかと。
ちなみに下は台座にあわせてフラットです。

明日の予定は、月乃さんかひまわり当たりを・・。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新はエスカレイヤーです。

前日に続いて、後ろ姿がりりしいお方です。
ばっちり決まったヒーロー立ちに、お約束の衣装はなかなかの見応え。
反面、この原型氏さんのお顔はちょっと苦手気味。
また、品質も光沢部分は下地の荒れがちょっと目立つかも・・。
エグゼリカさんも似たような感じなので、なかなか管理が難しいのかもしれません。

明日の予定は未定です。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新は桐条美鶴です。

アルター、美しい口紅シリーズ第2段
美人さんで化粧もばしっと決まってます。
体のラインは細いのですが、ちゃんと肉が付いてます。
見上げる後ろ姿のかっこよさは、どこの男前さんですかという案配です。

明日の予定は未定です。

今週末も色々と公開されていたので、軽く感想をば。

コトブキヤのリトバスシリーズ第一弾
ネコ化モードはかわいいものの、シリーズ茨の道を進むかは、悩ましいところ
透けは忘れていいかなぁ・・。

めちゃんこ出来のいいガチャ。
マジカノ虹原さんのポーズや表情は相当おいしい。

剥かれてないナリカさん。
でも、写りは抜群に綺麗。
チャート付の補正で見ると、色味は補正後の方が落ち着いた感じなのですが、肌や髪の階調は、飛ばしちゃうのがもったいないかも・・。
ホワイトバランス5000台で撮って、色味を追い込むのは手前の環境じゃ無理っぽいかなぁ・・。
電球色蛍光灯でのライティングでは、色味を戻すだけでも四苦八苦です。

忍者ブログ [PR]