忍者ブログ
最新コメント
[09/12 Rio]
[06/26 Kimagureman!]
[05/26 YUKI]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の更新は、ANA ユニフォームコレクションの7代目、8代目、9代目です。

現代的な、7代目、8代目、9代目
シリーズを見直すと、意外と微妙な子もいるのですが、全部並べるとしっくり収まるのが不思議。
 
明日は、鉄道むすめから単発で2点ほどアップする予定です。
最近は、撮影ストックの処理ばっかりで、アレな感じです。
デスクトップPCがモニタ待ちになっているので、撮影は新しい環境が整ってからにしようかと・・。

PR

今日の更新は、5代目と6代目です。

時代を感じる5代目と6代目
これはこれで、結構華やかかも。
 
先ほどのアップロードから、レビューの全一覧ページ等、カテゴリ別表示の上位ページを追加しました。
また、ヘッダー部分のナビゲーション構成を変更。
インデックスページからしか、一覧へアクセス出来なかったを修正してみました。
突貫になった為、ブラウザチェックが甘めです。エラーがあれば教えてあげてください。

今日の更新は、3代目と4代目です。

意外と地味な世代です。
 
ノートPCのメモリの厳しさに耐えかねて、デスクトップに引越準備中。
明日もこの続きの予定ですが、作業時間が追いつかないかも・・。

今日の更新はANA ユニフォームコレクションから、初代と2代目です。

制服シリーズの先駆けとなったシリーズですが、今でも十分いけてるアイテムだと思います。
発売日に知人と協定を結んで、まとめてオーダーを出したのが懐かしいですね。
完全シャッフルのアソートで、そろうのか結構ヒヤヒヤものでしたが、どうにか一回のオーダーでそろいました。
 
2代目のかわいらしさが群をぬいてますが、初代も結構いけてる気が・・。  
明日もこのシリーズの続きの予定ですが、単発で何か別のモノになるかもしれません。

今日の更新はアレックス・ロウ、アルヴィス・E・ハミルトン、ヴァンシップの回転画像です。

アレックスはうつろな雰囲気で蝋人形みたい・・、ちょっと微妙かと・・。
アルヴィスさんは、シリーズ唯一の全身像ですが、なかなか可愛らしくまとまってるかと。
ヴァンシップは、雪風と同じ原型士さんですが、手のひらサイズにすさまじい作り込みとなってます。
通してみると、個々の品質面は抜群なのですが、目線が取りにくかったり、サイズがまちまちだったりと、並べるには意外と扱いづらい感じがします。
 
回転画像だけのアップになりましたが、このシリーズ一度置いて、明日からは、ANA ユニフォームコレクションに入るつもりです。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新はタチアナ・ヴィスラ、ディーオ&ルシオラの回転画像です。

久方ぶりですが、LASTEXILE Grandsteram BOXです。
ディーオ&ルシオラのようなアイテムは、回転撮影の面目躍如です。
品質は相当なモノですが、いかんせん目線を取るのが大変ですね。このシリーズは。
 
明日も、このシリーズの予定です。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新は関羽雲長です。

筋肉!
いや、すごいっす。まさにマッチョ。
女性キャラで、ここまでがっちりした下半身の造形がされているものは、手元には他にありません。
(腰回りは、幅はともかく、奥行きが半端じゃない。) ちょっと、お顔が見えづらいのですが、動きのある髪とあわせて、相当な見応えがあります。
子龍さんもですが、1/8としては、堂々たるボリュームです。
 
塗装は流石のアルター品質ですが、キャストオフの構造はかなり厳しく、ぐりぐりと力業で外す必要があります。
(色写り防止のビニールがあるので、スカートを取らなくても一度は外す事になります。)
手前は、その際に髪を膝の当たりに引っかけて、激しく色写りしてしまいました。(汗)
また、脱着の際には、繊細な髪先を破壊してしまいそうなので、扱いには十分気をつけた方が良さそうです。
 
今回撮影が青に完全敗北してます。
想像以上に鮮やかに記録されてしまって、手も足も出ませんでした。NATURAL設定を見直した方が良い気がします。
カラーチャートのサンプルをもらってきたので、週末は色々とマッチングを試してみようと思います。
子龍さんも、深夜になって補正パターンを変更したのですが、青がかなり鬼門のようです。
 
余談ですが、Photoshopで、アクティブドキュメントの補正用のレイヤーセットを、開いてる他のドキュメント全てにコピーするスクリプトを書いたら、地味に幸せになりました。
(ついでに、何故か無い「全て保存コマンド」をスクリプトで作成)
単に補正をあてがう作業でも、数が増えると意外と時間を撮られてたので、この辺でちょっとずつでも削っていきたいです。
 
明日の更新は、Grandsteram BOXに戻る予定です。

ネット断ちの間に、大量に更新がされてました。(汗)
簡単にですが感想とかを・・。

コトブキヤ戦国ランスシリーズ第2弾
エロスというか、丸出しです。(汗)
セクシュアルな要素が、小さなサイズにぎゅっと濃縮されています。
品質もまずまずっぽいものの、肌質感はいつものコトブキヤかな?
 
コトブキヤのこのシリーズは、悪くはないのですが、ツボに来なくて、どうしてもスルーになってしまいます。
手が出ませんが、ボークス製の方が好みかなぁ・・。

確かに全体にもったりした感じで、キャラによってはお顔のまとまりが微妙な面も・・。
アミュレットハートみたいに、動きとかわいさのあるものはいいのですが、おとなしい立ちポーズだと、荒っぽさが目立ってしまっています。
 
>レビューに要した時間は合計10時間弱。ちょっと時間が掛かりすぎて話にならない。
 
ロプト様もレビューにかかる時間が結構大変なことになっておられます。
コメントを抜きにしても、どの当たりに時間がかかるのかに、興味があったり。

挑発的な目線や口元のアナザーブラッド。
クリアパーツと刺激的な配色で、ものすごく映える物に。
アナブラ2、3など、太ももの質感が、やばいぐらいで写っています。
 
撮影風景は、照明構成が大変なことになってます。撮影図をさらに引き絵で撮ったらえらいことになってそうな・・。
意図的とは思うのですが、透過ライトにディフューザー無しで、ライト位置もアイテムのセンターから外れているせいか?、背景紙の暗部がちょっときつく(濁って)見えるものも・・。
ライトの効果では、各ライトを単体で付けて撮影すると、どうなるのかとかが見てみたいですね。
さらに、欲張り全開ですが、新旧ライトの違いをナリカのカラー補正の用に比べられると、違いがはっきり見えるのかなぁと・・。
 
これだけ記事が書かれていると、情報を消化するのも結構大変です。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新は趙雲子龍です。

ずいぶんと更新が開いてしまいました。
撮影どころか、パソコンにさわるのもおぼつかない状態だったもので・・。
Grandsteram BOXはちょっと休止して、鮮度の落ちないうちに直近の物の更新です。
 
凛々しい立ち姿の子龍さん。
原作は余り好みではないのですが、アルターの手にかかって素敵な逸品に化けました。
 
がっちりとした肩幅や、しっかりとした太ももを持ちながら、ギリギリファットにならない、強さを持った体躯としてまとまっていると思います。
また、キャストオフ機能も、オフ前では鉄壁の絶対領域を演出し、オフ後は、魅惑のヒップと太もものラインが飛び出てきて大変悩ましいオプションとなってます。
顔立ちも、凛々しいようで力強くもあり、これまた独特の魅力が出てます。
多くのヒットキーワードと合わさって、手前としては、立ちポーズフィギュアのストライクです。
 
明日は、これにあわせる為に置いていた、関羽雲長の予定です。

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新はホロです。

明日からしばらく撮影不可になるので、残された時間で悪あがきを。
スルー予定だったのですが、意外と表情が良くて、つい手が出てしまいました。
大きなおめめとお口が、うまくまとまっています。
 
体つきは「細っ」てレベルですし、キャストオフ後も地味なので、そちらは忘れていいかと。
むしろ、キャストオフの為にパーツのぐらつきが多くなっているので、無しでがっちり固定してくれた方が良かったぐらいです。
色合いも地味ですが、全体の雰囲気はかなり好み。
ホロの立体物では、レジーニャやタキが先発でしたが、こちらの方が全然いい出来です。
むしろ、最近コトブキヤはトータルな仕上がりが、かなりツボに来ることが多くてこまります。(汗)  
さておき、活字飢えして来てるので、ヒマになったら、3巻ぐらいで止めた原作の続きを読もうかなぁ・・。
次は、再びGrandsteram BOXに戻る予定ですが、更新はかなり怪しくなります。

忍者ブログ [PR]