忍者ブログ
最新コメント
[09/12 Rio]
[06/26 Kimagureman!]
[05/26 YUKI]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省前後から、時間の余裕が無くなって、確認しつつも文に起こせてなかったのですが、ようやくどうにかなりました。

グッスマとコトブキヤからリリースのララさん。
原本をほとんど見てないのですが、かくもすさまじき衣装が、作中では乱れ飛んでいるのでしょうか?(汗)
グッスマ版の白光沢塗装は、下地の荒れも無くてかなり綺麗に見えます。
コトブキヤのヒョウ柄も、色味やまだらの境界もしっかりしていて、大変丁寧な印象。
サイドの食い込みは、体躯の割にはちょっとやりすぎな感もしますが・・。
確かに、決定版たる出来のようです。
 
逐次のお礼が出来ず申し訳ありませんが、アップの度のレビューの紹介ありがとうございます。

HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱7は、全体にキャラの特徴が良く出たポーズ、表情で、見かけたらチャレンジしたい出来になってます。
特に、鶴谷さんがストライク。素敵すぎます。
 
また、ワンフェス展示のコナミアイテムはトライ確定です。
ロプトさんのレポートを見てなかったら、スルーしてしまっていたかもしれないので、ありがたいです。

簡易撮影とのことですが、とてもそうは思えない仕上がりになってます。
弦張りのディティールアップは、使用素材、手順、ポイントが、細かく乗っていて、手前でもやってみたいと思いました。
 
また、フラッシュは苦手だったのですが、実はやりようなのだと、ちょっと実感。
ちょっとしたキーワードから色々と情報が浮かんでくるのが、Kimagureman! Studio様のすごいところです。

PR

今日の更新は、 チューア・チュラムの回転画像です。

初の黒バック&15度ずつの24枚撮りです。
加工に普段の3倍以上手間がかかった気がします。
キャストオフバージョンが無いから出来ましたが、流石にバリエーションがあると、この枚数はがんばれないかも・・。  
照明も昨日に続いて電球で、レフ版の追加で、ちょっぴり雰囲気が良くなった気がします。

今日の更新は、ライダー 妄想・慎ましきメイド編に画像を追加しました。

そのすぺっくは反則だと思います。
シリーズ最後(?)のライダーさんは、メイドさんと言うよりは、そっち系の先生みたいな仕上がりです。
遠坂さんのような、華やかさはありませんが、その佇まいは、シリーズ一番のお気に入りです。
 
今回、フリー撮影では、照明を電球型蛍光灯からシリカ電球に変更して撮影しています。
以前からカメラのホワイトバランス補正をしても残る、緑被りした嫌な色味が気になっていたので、安価に改善が期待出来る、電球への変更を試してみました。
結果、Photoshopでの補正構成も、ずいぶんとシンプルになり、割と好感触です。
ただ、電気代が蛍光灯のx5倍になるんで、電球型蛍光灯の分光分布やRa値のいいものがあれば、早めに再交換をしたいところです。
(電球はその発熱も気になりますし・・。)

次の予定は、どうしようか思案中です。

今日の更新は、ライダー 妄想・慎ましきメイド編の回転画像です。

雷と雨での、交通機関の乱れにぐったりです。
帰宅に普段の2倍以上かかった気が・・。
車内缶詰はまじかんべんです。(涙)
その上、調べ物もあって、撮影は全く手が着きませんでした。
一応、準備の出来上がっていた回転画像を仮アップしましたが、
フリー撮影画像はサイズ情報の追加を、明日こそは・・。

今日の更新は、セイバー 妄想・麗しのメイド編へのデータ追加です。

遠坂さんに続いて、手堅い作りのセイバーさん。
衣装もシンプルで、やや地味な感もありますが、角度による表情の印象変化は結構良い感じです。
 
次はシリーズ最後のライダーさんですが、回転画像の加工でタイプアップとなりました。
アップは明日に。

今日の更新は、セイバー 妄想・麗しのメイド編ですが、
タイムアップの為、コメントや細部データの更新は明日になります。

今日のアップは遠坂凛 妄想・貴らかなメイド編です。

昨日の時点で、回転画像をフライングでアップしちゃってました。
今日は、フリー撮影画像の追加になります。
また、フリー撮影の画像には、いつもよりちょっとだけ高解像度のイメージを含めています。
 
さて、やたらと完成度の高い、妄想シリーズ。
特にこの遠坂さんの中身は、相当きわどいです。
外側も、髪やスカートの広がりは、パーフェクトなまとまりじゃないかと。
品質も申し分なしです。敢えて言うなら、若干色写りがしやすいかなぁ?といったところでしょうか?
 
明日も、この妄想メイドシリーズの予定です。

無事に帰省終了です。
夏に帰省したのは意外と久しぶりで、墓参りや親戚回りなど、あちこち動き回る事になりました。
今回はカメラ持ちだったので、移動の合間にちょこちょこと撮影して回ったので、アップしてみます。
帰省先は、高知県四万十市です。

江川崎1 江川崎駅
江川崎2
本村
本村沈下橋 本村鉄道橋
半家1 半家2
半家沈下橋 長生沈下橋
大宮 予土線

田舎といったものの、生まれや育ちは別なのですが、縁があって小さい頃には、よくこちらに帰ってました。
今では道も良くなり、帰省も比較的楽になったのですが、昔の帰省は車酔いとの闘いでした。
今回は、行きが新幹線→車、帰りは全て鉄道でしたが、10時間前後の移動はやはり距離を感じます。
(もちろん、連絡船時代に比べれば相当速くなってます。飛行機を使えばもうちょっと速くなるかもしれないのですが、いかんせん苦手で・・。)

E420での風景撮影は今回が初めてですが、今までのカメラでは撮れなかった広角側での撮影がおもしろかったです。
明暗差の多いシーンでも、階調オートで結構いい感じになるのもお手軽でありがたし。
このあたりの撮影方法も、色々と試していきたいものです。

明日から、またレビューのアップに戻ります。

昨晩アップの物ですが、軽くコメントとかを

hollowの私服姿版のセイバーさん。
アルター、コトブキヤからも同じ装いのものが出てますが、このグッスマ版が一番可愛らしく仕上がっているのではないかと。
ネックは、1/6というサイズでしょうか。そのサイズの割には情報量は少なめですが、肌塗装は当時としてはハイレベルなモノではないかと。
手前としては、キャストオフ状態だと、腿と臑の比率が微妙に感じたりしますが、装備状態だとそこまではないかと。
凛々しさや勇ましさが主体の造形が多い中で、このいじらしさは貴重ではないかと。
 
また、明日から帰省の為、しばらくの間、アップはストップします。
田舎は山と川しか無いんですが、せっかくの買ったカメラで色々と撮ってこようかと思ってます。

今日の更新は、セイバー 休日Ver ですが、 タイムアップの為、コメントとかは今晩にでも・・。

忍者ブログ [PR]